• 【来場/無料】美容室独立・開業セミナー

    開催日程
    持ち物 筆記用具、電卓
    講師【日本政策金融公庫】 創業融資担当者
    講師【ビューティガレージ】 開業・経営専任担当者
    美容室の開業をしたい、自分のお店を持ちたいと、考えている方に!

    開業を思い立ったら、まずはここから!
    「美容室独立・開業セミナー !」
    ■何から始めれば良いのかわからない
    ■美容室開業にいくらぐらいかかるだろう?
    ■お金って借りるの難しいの?
    ■どれぐらいお金を貯めれば良いの? 等

    そんな美容室開業の悩みを「一日」で解決します!


    今回は、特別講師として、日本政策金融公庫から創業融資担当者にも講師として登檀頂きます!
    実際に、融資の審査をする金融機関が判断する基準など、普段あまり聞くことが出来ない内容を教えて頂きます!!

    ●カリキュラム・内容

    1.成功する美容室を作るために必要なものとは?
    コンセプトやターゲットなど開業時に決めておかなければならないことを、丁寧に解説します。

    2.日本政策金融公庫に聞く!!融資の審査はこうして判断される
    実際に融資の審査をする側が見るポイントをお話しさせていただきます。今後融資を検討されている方は必見の内容です!

    3.質疑応答
    開業に関する疑問などにお答えするほか、ご希望の方には個別相談も承ります。

    ●講師:安斎 智彦氏

    • 株式会社ビューティガレージ サロン経営支援グループ  コンシェルジュチーム責任者
      オウンドメディア 「SALON スターター」編集長
      株式会社ビューティガレージサロン開業経営相談室として『失敗しない美容開業BOOK』の出版にも携わる。

      ~講師からのメッセージ~

      ビューティガレージグループでサロンの開業と繁盛サポートを行っています。年間500件以上の開業相談を受け、これまでに100件以上のサロンをプロデュースしてきました。多くの開業に携わった経験から、成功するサロン開業のポイントをお伝えいたします。激しい競争が強いられる美容業界の中で、いかにして勝ち抜くのか?
      今回は創業時に作成する「事業計画書」の作成方法について解説。もちろん融資用としても活用できる事業計画書となりますので、 新規開業希望者の方は必見になります。

      開業事例はこちらよりご覧頂けます。


    ●ご質問等のお問合せ

    ※開催日が空欄の場合は、日程が終了しておりますので、次回開催予定等はこちらへお問合せください。
    電話でご質問→03₋6805-9786
    (株式会社ビューティガレージ セミナー担当)
    メールでのご質問はこちら