• ご利用規約

    BGアカデミー利用規約

     

    第1条(規約の適用)

    この「BGアカデミー」サービス利用規約(以下、「本契約」といいます。)は、株式会社ビューティガレージが提供するウェブサービスならびに、各種セミナー、講座等のサービスを包括する「BGアカデミー」サービス(以下、「本サービス」といいます。)を利用する個人及び法人(以下、「利用者」といいます。)と本サービスに対して適用されます。

     

    第2条(受講申込)

    1.必要事項をご入力頂いたWEBのお申込フォームからお申込頂き、受講料を本サービスが受領した時点で正式なお申込受付となります。

    2.受講申込の受付は、締め切り日前でも、各コースとも定員になり次第締め切ります。

    3.受講料のお支払に伴う銀行振込手数料等は、受講申込者の負担となります。

     

    第3条(不催行・休講・変更)

    1.学習効果の観点から、受講者数が一定に達しない場合、あるいはやむを得ない事情がある場合、セミナー/講座を不催行とすることがあります。

    2.セミナーの不催行は、当該セミナー開講の1週間前までに決定します。

    3.講師の都合により代理の講師が講義を行う場合、あるいは日時・場所・内容等が変更になる場合があります

    4.開講後において、下記の場合、セミナーを休講・閉講または延期することがあります。

     ・担当講師の不測の事故、病気、慶弔等の場合

     ・交通機関のストライキ、台風・地震等の天災地変、暴動やクーデターの場合

     ・施設の保守点検、改修工事等が行われる場合

     ・その他本サービスが、不可抗力により開講が不可能と判断した場合

     

    第4条(禁止行為)

    次の各号に該当するような、著しくそぐわない言動が確認された場合、受講をお断りします。

    1.セミナーの教材、配布資料等を事務局の承諾なしに無断転用/複製した場合

    2.講義の進行を妨害したり、他の受講生の迷惑になるような行為をした場合

    3.本サービスの承諾なしに売り込み・勧誘など、自己の宣伝及び営利目的の場として利用した場合

    4.他人に講義コンテンツ及び資料を貸与又は譲渡した場合

    5.受講中の写真撮影、録音、録画、レポートの複製/転用等をした場合

    6.その他事本サービスが不適切と判断した場合

     

    第5条(受講料)

    1.受講料は全額前納・銀行振込(振込手数料は本人負担)、またはカード決済になります。

    2.銀行振込でのお申し込みは 受付後1週間以内でのお振込となり、講習日より11日をきってお申し込みされる場合は、講習日の4日前までにお振込下さい。

    領収書は 取扱金融機関等の振込受領書をもって代えさせていただきます。

    3.クレジットカード決済は、お申し込みフォームより、ご入力頂き、受付完了をもって即時決済となります。

    4.何らかの都合によりセミナー開講前に受講が不可能となった場合、納入された受講料は、以下のルールに則って取り扱います。

     ・開催日(土日祝日を省く)の前々日~当日のキャンセル・・・ご返金できません。

     ・開催日(土日祝日を省く)3日前までのキャンセル・・・受講料全額をご返金致します。(ご返金が銀行振込の場合は、返金時の振込手数料はキャンセルされた方のご負担となりますのでご了承ください。)

     例:(全額返金の場合)月曜日に開催される場合は、前週の水曜日までにご連絡をお願い致します。

     【銀行振込の場合】ご指定口座に受講料から振込手数料を差し引いた金額をご返金致します。

     【クレジットカードの場合】クレジットカード決済取消しの手続きを取り、ご契約のカード会社よりご返金致します。

     

    第6条(免責)

    以下の各情報の正確性、完全性、有用性につき何らの保証をするものではなく、これに基づき受講者が受けた損害につき本サービスは一切責任を負いません。

    1.本サービスに関して提供される全ての情報、(セミナー/講座内で提供される、本サービスに関連して送信される電子メール等により提供される情報等、一切の情報等を含み、以下、同様とする)に関する、有用性、目的適合性、完全性、正確性、安全性、合法性、最新性等の一切の事項。

    2.本サービスについて、いつでも当社の判断のみにより、その内容の修正、削除、追加等、また、サービスの改廃等を行うことができるものとし、本サービスの存続または同一性が維持されることを一切保証致しません。

    3.当サービス、セミナー/講座受講中の体調不良に関しては、当校は一切の責任を負わないものとし、いかなる補償も行わないものとします。

     

    第7条

    本規約に関する準拠法は、日本法とします。

     

    以上 附則  2015年3月20日 施行