• がんと闘う女性をサポートしたいサロンセラピスト育成講座

    特典 講座の中ではがん治療に携わる医療関係者からの講義も含まれます。
    持ち物 筆記用具
    応募資格 女性限定。美容家としての経験があり、更にがん患者さんのサポートをしていきたいと望む方。 お客様やまわりにがん患者さんを持ち、患者さんの気持ちを理解出来る方。
    時間 10時間(2日間) 1日目11:00~17:00  2日目10:00~16:00
    プロの美容家に向けた、短期間でがん患者向けサロン「セレナイト」の情報を学ぶ講座です。
    習得したものを自身のサロンですぐに活かし、がん治療中の方や、
    がん治療経験者に心から寄り添うことのできるセレピストを目指します。
    今や二人にひとりはがんに罹患する時代。多くのがん治療中の美容に悩む女性を支えたいと願い、自身のサロンワークの幅を広げたいと考えている女性セラピスト向けの講座です。

    ●カリキュラム
    基礎知識
    ・がん患者を取り巻く美容環境
    ・治療中の肌トラブル
    ・治療中スキンケア

    がんについての知識
    ・医療従事者からの情報
    ・がん患者への美容から見るメンタルケア
    ・家族へのアドバイス  

    美容アドバイスの知識(がん患者向けサロン「celenite・セレナイト」としての役割)
    ・治療中の方向けセレナイトの美容提案とは
    ・カウンセリング
    ・エステティックの注意点

       ~お知らせ~
    本コースお申し込みにつきましては、
    資料代・ディプロマ発行代・事務手数料として開催日に(税込)21,600円を頂戴します。


    ~セミナー風景~
    ☆医療関係者向けセミナー☆

    ☆美容関係者向けセミナー☆




    ●講師:さとう桜子のプロフィール


    • ビューティライフアドバイザー・ソシオエステティシャン・コスメコンシェルジュ
      国内外の大手ブランドにて経験を重ね、30年の間には10万人以上の カウンセリングと、トレーナーとしての教育経験を持つ。 2013年6月、自身のがん治療経験から、がん患者向けビューティサロン 『CELENITE(セレナイト)』を東京築地にオープン。 サロン運営の他、病院や企業での講演・研修をはじめ、 一昨年からは医療従事者や美容関係者へ向けた、 がん治療中の美容と生活のヒントを実践的に学ぶ研修を開始する。 昨年5月には「がん治療中の女性のためのLIFE & Beauty」を出版し 更に活躍の場を広げる。



    ●ご質問等のお問合せ
    ※開催日が空欄の場合は、日程が終了しておりますので、次回開催予定等はこちらへお問合せください。
    電話でご質問→
    03-5752-3891(株式会社ビューティガレージ セミナー担当)
    メールでのご質問はこちら