• 巻き爪補正技術講座(1日)

    開催日程
    特典 症例合格後、巻き爪補正技術者(中度)としてご活躍頂けます。
    お知らせ お申込み確定後(決済後)メーカーより郵便にてセミナー時のお持物をお送りさせて頂いております。ご登録住所以外での郵送のご希望は、備考欄にてお知らせ下さい。
    ●講師小島賢子氏のプロフィール

    ペディグラステクノロジー
    巻き爪補正器具開発者
    1990年代後半、ニューヨーク州認定スクール「ネイルアカデミー」校長デボラ女史と出会い、その導きによりマニキュアリストとしての技術やペディキュアリストとしての技術を学ぶ。2000年には「1976年(S51)にCIDESCOの国際美容大賞を日本人初、世界で14人目として受賞された(故)月乃桂子女史」よりフットケアの先進国ドイツのポドローゲの技術を学び、日本の風土にあったきめ細やかなフットケア技術を研究。透明で目立たない独自の巻き爪補正器具を開発し、国内外の特許を取得。この補正器具を使った巻き爪補正技術「ペディグラステクノロジー」をはじめ、爪切り講習、角質ケアなど広くフットケア技術を指導。


    講習に必要な教材や道具類(貸出)は全て講習費用に含みます!
    ベーシックコースで一般サロンに来店される巻き爪の方の7~8割は対応可能!(全ての巻き爪に対応できるようになるためのステップアップコースもご用意しています)

    ★持ち物★
    ・筆記用具
    ・写真(スナップ写真可) 受講申込書に貼っていただきます。
    ・メガネ(ゴーグル) ※必要な方のみ
    ・ビニール袋(ゴミ入れ小さいものでOK)
    ・使い捨てマスク
    ・ナイロン製のエプロン
    ・ウェットティッシュ
    ・使い捨てゴム手袋 (手にしっかりフィットするタイプのもの)
    ・スリッパ

    ●カリキュラム・内容
    【午前の部】 座学にて爪の基礎知識について学びます
     ①爪の各部位について
      爪の各部位の名称だけでなく役割や施術における注意点を学びます。
     ②爪の疾患について
      一般サロン業務で知っておくべき爪疾患の特徴や施術における注意点を学びます。
     ③巻き爪について
      巻き爪の特徴・種類
       弊社オリジナルの巻き爪度合いを計測するシート(巻き爪度数表)を使用した計測方法を学びます。
     ④爪の長さと形について
      安全で理想的とされている長さと形の理由に至るまで学びましょう。

    【午後の部】 実際に補正器具を取り付けて技術を学びます。
     ①施術方法について
      衛生処理~補正器具取り付け~リムーブまでDVDを見ながら解説を交えて学びます。
     ②趾模型を使って補正器具の取り付け練習

      弊社オリジナル趾模型を使用し、補正器具の取り付けを練習します。

     ③相モデルによる補正器具の取り付け練習
      受講者同士で補正器具の取り付け練習をします。

    ※ 講習内容の変更はございませんが講習順番が午前と午後が入れ替わる場合がございますので予めご了承ください。

    お知らせ・・ご来場前に下記覚書をご覧頂きますようお願い申し上げます
    覚書見本pdf

    ●会場詳細
    〒532-0011 大阪市淀川区西中島4-11-27 花原第2ビル1F
    google地図を見る(リンク)

    ●ご質問等のお問合せ
    ※開催日が空欄の場合は、日程が終了しておりますので、次回開催予定等はこちらへお問合せください。
    電話でご質問→03-5752-3891(株式会社ビューティガレージ セミナー担当)
    メールでのご質問はこちら