• 【WEB/無料】採用ページで差をつける!美容師に有効な採用方法とは?

    開催日程 2023年5月15日(月)
    時間 14 :00~15:00
    お申込資格 ビューティガレージ会員様(美容室・ヘアサロン事業者様)
    お願い お申込後必ず迷惑メール含め受信メールの確認をお願いします。
    受講料 無料
    インターネットに接続されたパソコンやタブレット、スマートフォンなどでご視聴できるWEBセミナーです。
    ※視聴方法は、受講日の前日にメールにてお知らせいたします。
    ※受講に必要なzoomのアプリを事前にダウンロードください。
    ※視聴方法はご予約者様へ一斉配信をさせていただきます。ー部フリーメールアドレスでは、一斉配信のメールをメールサーバーが受取人様の許可なく自動で破棄される場合あります。

    ~セミナーについて~
    人材確保に課題を抱える理美容業界。

    特に美容室においては、免許取得者の減少や業界離れを背景とした美容師不足が日に日に深刻化しています。
    美容業界特化型の求人サービスでは思うような結果が得られず、費用だけがかかってしまったというケースも多いのではないでしょうか。ブランド力のある大手や有名サロンではない場合、給与や福利厚生など条件面での差別化がしにくいからこそ、自社の採用ページを中心とした採用活動が重要です。
    そこで本セミナーでは、求職者の仕事探しのトレンド変化から、GoogleやIndeedを始めとした求人検索エンジンへの取り組み方、効果的な求人の書き方までを解説し、【採用ページを活用した自社や求人の魅力の発信方法】をお伝えします!

    ●セミナー詳細
    ■採用トレンド理解
    ・求職行動の変化
    ・求職者が仕事選びで重視するポイント
    ・Indeedはなぜ人気?他媒体との違い
    ■求人掲載や集客のコツ
    ・魅力的な求人票を作成するには?
    ・求人を多くの人に見てもらうには?
    ・掲載コストを抑える方法
    ■応募獲得事例

    担当講師:株式会社ネットオン
    セールスSec. 営業推進マネージャー 阪井 健太

    株式会社ネットオンに2018年に入社。
    カスタマーサクセス(顧客のサポート)などを経験した後、様々な業種の顧客の採用課題を解決するために採用管理ツール「採用係長」セールス部門のマネージャーとしてチームを牽引。
    現在は営業推進マネージャーとしてパートナー企業様の支援を行っている。

    ●ご質問等のお問合せ
    ※開催日が空欄の場合は、日程が終了しておりますので、次回開催予定等はこちらへお問合せください。
    電話でご質問→03₋5752‐3891(株式会社ビューティガレージ コンシェルジュ室)