• 【WEB/無料】【ビューティーガレージ共催】補助金説明会(使える補助金や申請方法がわかる)

    開催日程 2021年11月9日(火)
    時間 14:00~15:00
    料金(税込) 無料
    お願い 開催前日(午前中)に参加用のURLがメールで届きますので、迷惑メール含めご確認をお願します。
     こんな方ご参加お待ちしています!
    この講座を受講することで、小規模事業者持続化補助金や事業再構築補助金の受給条件、対象経費、申請方法など基本的な概要を掴むことができます。このコロナ渦で新規事業に取り組まれようとしているサロン様、、販促費や設備投資に使える補助金をお探しのサロン様、是非ご参加お待ちしています!


    ~セミナーについて~
    事業の再構築を支援する大型補助金や小規模事業者のための補助金
    事業再構築補助金とは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴って新規事業に取り組む中小・中堅企業に対して、1社当たり100万~1億円を補助する制度です。予算額は1.1兆円と超大型。今年注目の制度です。また、小規模事業者持続化補助金とは大企業に比べ、コスト面での制約がある小規模事業者が、経営環境の変化に対応するための新たな販売促進を行う際、活用できる補助金です。

    ●採択を受けるためのコツをお伝えします●

    公的支援制度は中小企業のために国が用意したとても良い制度です。しかし、一方で煩雑さがあり、コツを理解して利用しないと思ったように採択を受けることができません。
    本制度の申請には「認定支援機関」の助言を受ける必要があります
    補助金申請には、実現可能かつ補助金要件に合致した事業計画書を策定する必要があります。本制度は、サロン経営者お一人の力で申請するのではなく、国が認証している「認定支援機関」の支援を受けることが定めされています。今回開催頂く『株式会社ライトアップ』は「上場企業」かつ「認定支援機関」として登録されている企業です。申請を希望する方のご支援を承ることも可能です。

    ~セミナー詳細~
    1.制度の「概要」が理解できる
    2.採択率を上げるための「コツ」を理解できる
    3.申請の「手順」が分かる
    4.申請を簡単に「お任せする方法」が分かる


    ●講師:株式会社ライトアップ
    杉山 宏樹氏のプロフィール


    • Jマッチ事業の立ち上げを担当。2018年、東証マザーズへの上場を経験。国内最大規模の助成金支援サービスを構築し、現在も担当役員をつとめている。全国で主催する経営者向け助成金勉強会には年間2万社が参加、累計申請支援金額は100億円を突破。今現在では自治体や銀行、大手企業など100社以上とアライアンス関係を構築している。

    ●紹介動画


    『受給可能額をスピード診断!』はこちら
    助成金のWEBセミナーはこちら


    ●ご質問等のお問合せ

    ※開催日が空欄の場合は、日程が終了しておりますので、次回開催予定等はこちらへお問合せください。

    電話でご質問 ・お申込→
    03-6805-9786(株式会社ビューティガレージ セミナー担当)