• 【WEB/無料】美容機器導入に使える「小規模事業者持続化補助金」の活用方法について

    開催日程
    応募資格 小規模事業者であること
     こんな方ご参加お待ちしています!
    広告費や設備投資をして、売上アップを目指したい経営者の皆様に活用可能な補助金を理解して頂くためのセミナーです。
    【小規模事業者の条件】
    ・商業、サービス⇒従業員5人以下
    ・宿泊業、娯楽業⇒従業員20名以下
    ・製造業、その他⇒従業員20名以下
    複数事業がある場合はメイン事業にて(主たる事業)にて判断
    【対象外の条件】
    一般社団法人、公益社団法人、一般財団法人、公益財団法人、医療法人、宗教法人、NPO法人(1部申請可能)、学校法人、農事組合法人、社会福祉法人、申請時で開業届を出していない者、任意団体等

    ~セミナー詳細~
    ●小規模事業者持続化補助金の概要について
    小規模事業者の販路開拓・業務効率化への取組に助成される制度(上限50-150万円)です。
    ※下記の受給条件を満たしている事業者様が対象となります
    ・小規模事業者である
    ・過去、同様の事業計画で本補助金の採択を受けていない​
    ・商工会議所に面談に行くことができる​
    ・交付決定後に購入・契約する商品を補助対象とする

    ●補助される経費について

    "機械装置等費、広報費、展示会等出店費、旅費、開発費、資料購入費​

    雑役務費、借料、専門家謝金、専門家旅費、設備処分費、委託費、外注費​"
    ※ビューティガレージ社の美容機器も対象となります

    ●手続の流れ
    1.購入経費の決定
    2.書類の作成
    3.商工会議所との面談
    4.採択
    5.商品購入
    6.書類の作成
    7.補助金入金

    ●よくある質問と回答

    "Q 参加は無料でよいのでしょうか?"
    A はい、無料です。多くの方にご参加いただきやすいようにしたいと考えております。 席に限りがありますので、真剣にご活用をお考えの方のご参加をお願いします。

    Q 全く公的制度(補助金・助成金・融資など)のことを知らないのですが、参加しても大丈夫ですか?
    A はい、大丈夫です。実際に参加者の多くの方は初めての方ですが、
    早速ご活用いただく方が多いです。ご安心ください。

    Q 補助金・助成金はすでに申請してますが、参加しても大丈夫でしょうか?
    A はい、大丈夫です。補助金・助成金・融資制度は非常に数多くございます。 まだ申請していないものを是非ご活用ください。

    Q 経営者ではないですが、参加しても大丈夫ですか?
    A できる限り経営者の方のご参加をお願いします。
    経営者様が長期的に活用するための考え方をお伝えしております。


    ●講師:株式会社ライトアップ
    執行役員 杉山宏樹(Hiroki SUGIYAMA)氏のプロフィール


    • Jマッチ事業の立ち上げを担当。2018年、東証マザーズへの上場を経験。国内最大規模の助成金支援サービスを構築し、現在も担当役員をつとめている。全国で主催する経営者向け助成金勉強会には年間2万社が参加、累計申請支援金額は100億円を突破。今現在では自治体や銀行、大手企業など100社以上とアライアンス関係を構築している。


    ●ご質問等のお問合せ
    ※開催日が空欄の場合は、日程が終了しておりますので、次回開催予定等はこちらへお問合せください。

    電話でご質問 ・お申込→
    03-5752-3891(株式会社ビューティガレージ セミナー担当)