• 【無料】美容室・サロンの働き方改革実践セミナー ~人が集まり、離職率が下がり、さらに助成金がもらえる方法~

    開催日程
    持ち物 筆記用具
    講師 皆川 知幸氏
    「働き方改革」元年と言われる2019年。オーナーの労務に関する悩みの絶えない「美容業界」に対して、今後の労務管理に必要な知識・実務を大公開いたします。有休の義務化ってどうすればいいの?長時間労働させると未払い残業請求されるって本当?今の就業規則で自分のサロンは守れるのかな?働き方改革って何?
    などなど、サロンオーナーの悩みにもお答えいたします。
    また2019年の最新の助成金の情報、サロンスタッフの雇用・定着・キャリアアップなど、今後のサロン経営に欠かせない内容もお伝えいたします!


    ●カリキュラム・内容
     ■美容サロンにおける働き方改革とは
    ・有休の義務化、残業規制などサロンオーナーとしてやらなければならないこと
    ・美容サロンにおける労務トラブルの実態
    ・美容サロン用就業規則の作り方
    ・美容サロンの人件費コントロールについて
    ■助成金の活用、採用率と定着率のアップを目指して
    ・2019年助成金最新情報
    ・安易な助成金支給申請に潜むリスク
    ・スタッフのキャリアアップについて

    ■相談会(希望者のみ)
    ※内容について変更することもございます。

    ●講師:皆川知幸氏のプロフィール
    リードブレーン株式会社 代表取締役 
    中小企業診断士/社会保険労務士/行政書士 皆川 知幸

    • 大学卒業後、ジャスダック上場のコンサルティング会社へ就職。飲食・美容・教育事業・士業事務所など全国の中小企業のコンサルティングへ15年従事。様々なマネジメントや新規事業の立ち上げ・勤務地も仙台・札幌・大阪・東京と全国的に配属場所を経験する。そこで、美容業サロン専門の記帳代行サービスの開発、美容サロン専門税理士の組織化など美容業界の特化したバックオフィスのスキーム作りを一から構築。業界特有の仕組みづくりを経験した後、ミナカワ中小企業診断士を開業。個人事業のお客様や美容室・飲食店経営者などスモールビジネスを行う経営者を中心に顧問先を増やす。
      その後、事業拡大に伴い、リードブレーン株式会社を設立。更に複雑化する人事労務マネジメント・助成金等に対応するべく、リードブレーン社会保険労務士事務所を開業。さらに今後の外国人雇用などに対応すべくリードブレーン行政書士事務所開業。
      お店の経営のためのバックオフィスをワンストップで対応するべくリードブレーングループを構築し、多種多様な要望を対応する体制を整えている。


    【東京会場】ビューティガレージ東京本社 2F 研修スタジオ
    東京都世田谷区桜新町1-34-25
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    ●ご質問等のお問合せ
    ※開催日が空欄の場合は、日程が終了しておりますので、次回開催予定等はこちらへお問合せください。
    電話でご質問→03-5752-3891(株式会社ビューティガレージ セミナー担当)
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