• 立体展開図3Dドラフティング装置によるカット講習とヘアデザインとそのメソッド(3日間)

    日程/時間 1/31(火) 11:00~15:00 2/28(火)11:00~17:00 3/28(火) 11:00~17:00 
    持ち物 筆記用具、カット道具、ブラシ、ドライヤー、タオル、ウィッグ、クランプ等
    料金(税込) 30,000円
    ●講師:鈴木 勝裕氏のプロフィール
    美的感覚集団美髪堂株式会社代表取締役
    中央理美容専門学校、山野美容専門学校卒業
    1987年24歳で独立。「STREET」ブランドでカリスマ美容師ブームを牽引。2007年、経営革新計画の承認を得、第2回渋沢栄一ベンチャードリーム賞にて奨励賞を受賞。同年3月埼玉県ベンチャー企業優良製品コンテスト入選。現在はフランチャイズ事業・セミナー講師として注力している。

    ~講座について~

    3Dドラフティングボードを使用し、髪の毛がどう立体的に切られているかを実体験するメソッドです。

    ~3日間カリキュラムのポイント~
    本物のデザインを追求するためにはパターン化された技術よりも、上骸骨、下骸骨、頭骸骨の標準より算出されたフォルムデザイン作りをする必要があります。その為に1本の髪の毛の繋がりとボリューム、毛の流れと流行的センスを理解し技術を取得していきます。

    ●カリキュラム・内容


    1日目ワンレングスに対する疑問
    縦ワンレングス?
    製図上でワンレングスの切り口は45°です。
    この図では、ウィッグを床に対して垂直に立て縦スライスの毛を床に対して平行に引き出した状態で切り口45°とする。
    縦スライスで45°に毛を引き出してカットするだけで完成度の高いワンレングスは切れるか?


    2日目グラデーションに対する疑問
    ※ここでは、ワンレングスの疑問に答えられた人が進めます。
    サイドワンレングス・バックグラデーション
    グラデーションは、製図上では約60°にあるといわれている。
    しかし、1つのヘアスタイルの中に、サイドはワンレングスで45°、バックは60°でグラデーション
    この2つの違う角度は、どのように調整するのか?

    3日目レイヤーに対する疑問
    ※ここでは、ワンレングス・グラデーションの疑問に答えられた人が進めます。レイヤーの製図で示す角度は135°辺りにあると言われている。
    この135°とは切り口の線上の角度のことか?それとも切り口の毛1本の点上の事か?線上のレイヤー135°と点上のレイヤー135°ではどんな違いがあるのだろう?

     ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
    これらの答えがわからない方はご参加下さい!



    ●ご質問等のお問合せ
    ※開催日が空欄の場合は、日程が終了しておりますので、次回開催予定等はこちらへお問合せください。
    電話でご質問→03-5752-3891(株式会社ビューティガレージ セミナー担当)
    メールでのご質問はこちら