• ご利用ガイド

    ■お申し込みの流れ

    STEP① 講座を探す

    ホームの『カテゴリから探す』 、『 カレンダーから探す』 、『 詳細検索』 、3つの方法から講座をお探しいただけます。

       ▼

    STEP② お申し込み情報入力

    【既会員様】はログイン後お申込みをお願いします。
    BGアカデミーの会員登録をされていない方は、こちらから会員登録をお願い致します。
    ビューティガレージの会員登録を既にされている方も、BGアカデミーの会員登録が必要となります。
    ログイン時のメールアドレス/パスワードをビューティガレージと同じにして頂くことで、スムーズにログインが可能になります。

       ▼

    STEP③ お支払方法の選択・お申し込み確定

    お支払方法は、お振込orクレジットカードを、ご選択いただけます。

    お振込の場合
    お申し込み受付後、1週間以内に当社口座へお振込をお願いいたします。
    お振込の際、お申し込み受付メールに記載されております、「セミナーコード」をお名前の前にご記入ください。
    例) 175ヤマダハナコ

    ※振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承下さい。

    お振込先: 三菱UFJ銀行 西新宿支店 普通 1134840 カ)ビューティガレージ

    ▼お客様ご都合によるキャンセルについてのご注意(下記ご参照)がございます。

    クレジットカードの場合
    ご利用いただけるクレジットカードの種類は、以下の通りです。
    ※ご利用いただけるお支払い回数は、1回払いのみです。

    ※デビットカードをご利用になられている際に、二重引き落としを経験される方がいます。二重引き落としとなってしまった場合、基本的にはデビットカードの発行会社側から時間が経てば返金処理がなされる場合がほとんどですが、しっかりと返金がされたかどうか口座残高のご確認をしていただくことをおすすめいたします。

    ▼お客様ご都合によるキャンセルについてのご注意(下記ご参照)がございます。

    お客様ご都合によるキャンセルについてのご注意
    お客様のご都合によるキャンセルについては、以下の対応とさせていただきます。

    ・開催日(土日祝日を省く)の前々日~当日のキャンセル・・・ご返金できません。
    ・開催日(土日祝日を省く)3日前(18時)までのキャンセル・・・受講料全額をご返金致します。(ご返金が銀行振込の場合は、返金時の振込手数料はキャンセルされた方のご負担となりますのでご了承ください。)

    例:(全額返金の場合)月曜日に開催される場合は、前週の水曜日(18時)までにご連絡をお願い致します。

    【銀行振込の場合】ご指定口座に受講料から振込手数料を差し引いた金額をご返金致します。
    【クレジットカードの場合】クレジットカード決済取消しの手続きを取り、ご契約のカード会社よりご返金致します。

    ※自然災害・天候不良などによる交通機関の遅延・停止等の理由につきましても、キャンセル料の対象となり返金および講座振替は致しかねます。あらかじめご了承くださいますようお願い致します。
    ※キャンセルされたセミナー情報は、マイページ「申し込み履歴」からは削除されますのでご了承ください。

       ▼

    STEP④ 講座に参加

    【前日の事前お知らせメールについて】
    ビューティガレージが主開催する講座は事前お知らせメールが前日に届くように設定されておりますが、3日間以上の複数にまたがった日程や、他メーカー主催の講座などは、前日のお知らせメールは届きません。
    予めご了承くださいませ。

    【当日の開催場所・時間・持ち物について】
    お申し込みになられました、各講座の詳細ページにてご確認ください。

    ■よくあるご質問

    ・サイトの使い方・お申し込みについて

    申し込むにはどうすればよいですか?
    ご利用ガイドのお申し込みの流れをご覧ください。お申し込みの流れはこちら
    ビューティガレージまたはアイラッシュガレージオンラインショップの会員でも会員登録が必要?
    BGアカデミーは未経験者向けの講座も多数ございますので、プロ向けのビューティガレージやアイラッシュガレージのサイトとは、別の会員登録となっております。
    BGアカデミーの講座/セミナーのお申込みは、会員登録(無料)が必須となっております。
    登録時のメールアドレス、パスワードは、ビューティガレージでの会員登録と同じものをご使用下さい。
    新規会員登録(無料)はこちら
    電話で申し込みできますか?
    【初めてのお申込の方】は、お電話にて個人情報を細かく(パスワード設定含)お伺いしながらこちらで入力を致しますのでお時間は少々かかってしまいます。また、メールアドレスを口頭でお伝え頂くと間違えが多く送信ができない場合はございますので、ご本人でのお申込(入力)をお勧めさせて頂いております。

    【会員登録済の方】お電話ではクレジットカード情報入力ができかねますので、クレジットカードのお支払いご希望の方はサイト上からお申し込みください。お振込ご希望の方は、お電話でも可能です。お名前・ご登録メールアドレスをお知らせください。
    キャンセルをしたいのですが
    【会員登録された方】は「ログイン」→「マイページ」→「申し込み済のセミナー・講座一覧」のキャンセルボタンでサイト上からキャンセルが行えます。

    ※既にお支払い済で、お客様のご都合によるキャンセルにつきましては、ご返金時のご注意事項がございます。こちらをご覧ください
    全くの未経験ですが受講可能ですか?
    セミナー・講座によっては可能です。未経験者可能な場合は記載してある場合もございますがお気軽にお問い合わせ下さい。
    お申し込みをしたが連絡が何も無い。
    メールアドレスの入力間違え、または迷惑メールフォルダに入っている場合が多々ございますので再度ご確認をお願い致します。
    分からない場合はお気軽にお問い合わせください。
    キャンセル待ちの表示があるので申し込みたいのですが
    サイト上に「※キャンセル待ち」が出いている場合は、サイト上からキャンセル待ちのご予約ができます。
    お申し込みフォームの「お支払方法の選択」がご入力必須項目となっておりますが、この時点では「お振込・クレジットカード」どちらを選択していただいてもお支払いの必要はございませんので、どちらかを選択してお申し込みください。

    ▼キャンセル待ちの流れ
    【キャンセル待ちをお申込みいただいた講座にキャンセルが出た場合】
    キャンセル待ちをご予約いただいたお客様全員にメールを差し上げます。
    メールをご確認されましたら、お手数ですが、BGアカデミーの対象講座にアクセスいただきまして、再度お申込みをお願いいたします。
    ※お申込みは先着順となります。入れ違いでキャンセル待ちになってしまう場合もございますので、お早目に再お申込みをいただけますようお願いいたします。

    【キャンセルが出なかった場合】
    申し訳ございませんが、お知らせのメールは届きませんので、予めご了承ください。
    こんなセミナーやってますかと質問した場合、開催がきまったら連絡頂けますか?
    ビューティガレージ/BGアカデミーのメールマガジンにてご案内をさせて頂いております。
    ご登録時に『メールでのご案内』で「配信しない」へチェックをした方は、マイページの登録情報確認より、『メールでのご案内』で「配信する」へチェックをお願い致します。
    また、FacebookInstagramでのご紹介も行っておりますので『いいね!』『フォロー』をお願い致します。
    ※Instagramでの検索法は、お手数ですがキーワード検索『BGアカデミー』でお願い致します。
    サイトの表示がくずれていておかしいのですが?
    本サイトはPCだけでなくスマートフォンやタブレットにも対応している為、お使いのOSやブラウザ環境によっては適切な表示が出来ない場合もございます。もし、内容が分からない、お申し込みができない等ございましたらお問い合わせフォームや、お電話にてご連絡ください。(お電話でのお問い合わせ:03-6805-9786 株式会社ビューティガレージ セミナー担当)

    ▼推奨動作環境はこちら
    ■Windows PCをお使いの方
    OS:Windows8、10
    ブラウザ:Microsoft Edge 最新バージョン / FireFox 最新バージョン / Google Chrome 最新バージョン
    ■Macintosh PCをお使いの方
    OS:Mac OS X 10.9以上
    ブラウザ:Safari 最新バージョン / FireFox 最新バージョン / Google Chrome 最新バージョン
    ■iPhone、iPadの方
    OS:iOS 9以上
    ブラウザ:Safari 最新バージョン / Google Chrome 最新バージョン
    ■Androidの方
    OS:Android 5以上
    ブラウザ:Google Chrome 最新バージョン

    ・持ち物について

    セミナー・講座の持ち物でのツールや書籍を当日買いたいのですができますか?
    当日はショールームの込み具合が予想できず講座スタートに間に合わない方が多々いらっしゃいます。
    また、ショールームに在庫が無い場合もございますので、持ち物の記載がある物は事前のビューティガレージオンラインショップでのお買上げで、持参をお勧めします。
    ビューティガレージオンラインショップはこちら
    ※ご購入にはビューティガレージオンラインショップの会員登録が必要です。
    モデルを同伴しても良いですか?
    実技からの参加が可能になりますので、座学でのレクチャーが有る場合はそちらが終了した後での参加となります。
    殆どは開催時間の30~60分後からの参加になります。

    ・受講時の服装について

    『動きやすい服装で』とありますが具体的には?
    セミナー内容によってはオイルも使用する為、汚れても大丈夫な服装でお願いいたします。
    着替えて頂くのもOKです。
    靴はどんなものを履いたらよいですか?
    スニーカー、またはヒールでご来場の方は靴を履き替えて頂く方もいらっしゃいます。

    ・相モデル実習について

    モデルを用意しないといけませんか?
    他の受講者の方との実習になりますが、3名でのローテーションでの実習もセミナー・講座によってはございます。
    モデルを同伴しても良いですか?
    実技からの参加が可能になりますので、座学でのレクチャーが有る場合はそちらが終了した後での参加となります。
    殆どは開催時間の30~60分後からの参加になります。

    ・休憩について

    お昼休憩はありますか?
    午前中からのスタートの場合は45~60分ございます。
    ランチを持参して食べるところはありますか?
    講習ルームでお食事して頂けます。
    ランチをする場所は近くに何かありますか?
    セミナー・講座の開催場所によりますので、各講座に記載されております「ご質問」の連絡先までお問い合わせください。
    ビューティガレージの東京本社の場合は、近くにコンビニとファミレスがございますので当日弊社スタッフにお尋ね下さい。